高崎市・前橋市の不動産のことなら【株式会社三幸】

高崎東口店 027-328-3001
高崎西口店 027-310-1031
前橋南店 027-223-0030
【月~金】10:00~18:00 【土日祝】9:00~18:00
※毎週水曜日・第3火曜日定休
  • 店舗へのご案内 高崎駅徒歩近く!駐車場あり!
  • メールでのお問い合わせ
高崎市・前橋市の賃貸・不動産【株式会社三幸】ブログ > 最近のゴルフ事情

高崎不動産のトータルパートナー株式会社三幸ブログ

2018/08/31

最近のゴルフ事情

 

 
 
 

 
こんにちわ!三幸の小宮です。
 

 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 

 

私は今年の春先からゴルフにどっぷりハマッてしまい、今日はそのゴルフで最近回ったラウンドのことを話したいと思います。
 
 

 
 

 

 

 

まず初めに7月の上旬に行った軽井沢72ゴルフ場にて。↑ 西コース(BLUE)out スタート。

 

 
スコアはout49のin48でトータル97!

 

 

天候にも恵まれ軽井沢ゴルフを堪能v( ̄ー ̄)v
 

 
もったいないショットも沢山ありましたが、私の中で初めて100を切った記念すべきコースになりました。

 
 

 

南コースやよくトーナメントが行われている東コースに比べると割とカジュアルな雰囲気なので初心者にもおススメなコースです(^^)!!

 
 

 

 
 
続いて安中のレーサムにて。

 

 

前半で63回叩いてしまい撃沈(ノ_・。)

 
後半を49でトータル63(20)+49(23)=112

 

 

名物4番ホールの高低差1.5メートルのグリーンなど全体的にパターで苦戦。
 

 

ゴルフ場は全体的にサービスもよく、(駐車場までスタッフの方がカートで迎えに来てくれる徹底ぶり)コースも設備も綺麗に整備されていて気持ちよく回ることができました。

 

 

近いうちにリベンジラウンドしたいと思います。
 

 
あとチョコレートハニートースト美味しかったです。

 

 
ありがとうございました。

 
 

 

 

 
続いて伊香保ラウンド。伊香保ゴルフ倶楽部にて。

 

 
コースは吾妻→烏帽子の順に。打ち上げと打ち下ろしの高低差に苦しみました。

 

 

前半52(21)の後半53(20)のトータル105でまずまずのフィニッシュ。

 

 

絶好のゴルフ日和に加え、2017年の楽天ゴルフで「全国食事が美味しいゴルフ場ランキング部門」で全国5位(群馬県では第1位)に輝く等、ゴルフコースの綺麗さにプラスして食事も美味しく楽しいラウンドを回ることができました♪

 

 

コースレートが72.7と高い音羽→吾妻コースの組み合わせ以外はそこまでコースも難しくなく、ビジター利用も出来るので初心者にもおススメです。

 
 

 

 

 

続いて赤城カントリー倶楽部にて。

 

 

ドライバー、アイアンは調子良かったけどアプローチ、58度が定まらず。パターはいつもどおりの残念な感じに。。。

 
 

前半53(21)の後半48(22)のトータル101でフィニッシュ。

 

 

コース管理もしっかりしていてまた来たいと思わせられる素晴らしいゴルフ場でした!

 

 

 

 

 

 
地元のサンコー72カントリークラブにて。
 

 

前半53(20)の後半46(19)のトータル99でフィニッシュ。

 

 

前半にトリプルボギー×3でもうダメだ今日・・・とメンタルやられそうになりながらも後半を46でまとめてなんとか100切り!
 

 
練習場では上手く打てるのにいざコースに出ると自分の思うように打てない。
 
 

練習場で打ったショットはコースで打てない。

 
 
ミスショットでいかにスコアをまとめるか。

 
 

ゴルフはメンタルのスポーツだとつくづく感じた一日でした。。。

 
 

 

 

 
続いて向かったのが甘楽カントリークラブ。
 

 

前半53(19)の後半44(16)でまとてトータル97でフィニッシュ!

 

 

後半はパー、ボギー、ダボーだけでまとめて珍しく大崩れが無くハーフベスト更新!

 

 
個人的に好きなコースでご飯も美味しく(この日はロースカツカレー大盛を頂きました)コスパも良かったのでまた来たいと思います。

 

 
アコーディア万歳!!

 

 

 

 

しぶかわカントリークラブにて。

 

 
天候はあいにくの雨。途中から雷雨にも阻まれ雨に濡れたグリーンに苦戦。
 

 

前半はパーすら取れず撃沈(54)。後半ちょっと立て直して48のトータル102。

 

 
晴れた日にまたリベンジに来たいと思います。
 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

結局スコアの話ばかりになってしまいましたが、あくまでも気分転換しつつ、運動をしたい、一緒に回るメンバーと楽しくコミュニケーションが取りたい、と始めたゴルフ。

 

 
そんなこんなでゴルフを始め、どっぷりハマってしまっている今日この頃。

 

 

ドライバーで出来るだけ遠くに飛ばし、ワンパッドで沈めるのも、スコアを気にする上では大事ですが、一緒に回るメンバーといかにゴルフを楽しむか。

 

 

スコアを一切気にしないでいかにゴルフを楽しむか?
 

 

 

とは言いつつもいつまでもスコアが縮まないのもやっぱり悔しいので次は90切り、90の壁を超えられるように練習頑張ります(^o^)

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

株式会社三幸