高崎市・前橋市の不動産のことなら【株式会社三幸】

 
  • 店舗へのご案内 高崎駅徒歩近く!駐車場あり!
  • お問い合わせ
高崎市・前橋市の賃貸・不動産【株式会社三幸】スタッフブログ > 霞山カントリー倶楽部 80台到達!

スタッフブログ

2019/05/22

霞山カントリー倶楽部 80台到達!

スタッフ(男性、28歳、入社:4年目)

 

 

 

 

こんにちは、ゴルフ男子の小宮です♪

 

 

今日は榛東村にある霞山カントリー倶楽部へ行って来ました。

 

 

昨日の大雨が嘘のような絶好のゴルフ日和。

 

 

outスタート、1番ホールでいきなりティーショットでOBを叩き初っ端からトリ。

 

 

その後打ち下ろしのロングでボギーの後ショートで初パー。

 

 

前半は3つのパーを取り、最初の1ホール目のトリを除けばまずまずのスコアでまとめ、47(19)で耐えるゴルフ。

 

 

その3つのパーのうち2つはバーディ狙えるくらいベタピンだったのに外すのはご存知の通りパターがど下手くそだから。(←練習します。)

 

 

ボギーだったホールも、思い返せばアプローチで残り50センチくらいのところまで寄せたのにも関わらずパーパットを外すなど、とにかくもったいなかった。

 

 

 

 

お昼に食べたもつ鍋定食大盛り、美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

後半は10番ホールのミドル、2オン2パッドでパースタート。

 

 

その後ボギーとダボが続き14番ホールで何と何と嬉しい久々のバーディ♪

 

 

超打ち下ろしのロングで3打目のアプローチでピンそば50センチの距離まで寄せ、3オン1パットで沈め、今日初バーディ。ありがとうございます🤤

 

 

その後2ホール連続で欲が出たのかボギーが続き、17番、18番は連続パーフィニッシュ。

 

 

終わってみれば自己ベスト更新&人生初となる80台、トータル89(33)でホールアウト!!

 

 

ついでにハーフベストも更新 42(14)😊😊

 

 

今日はドライバーが不調だった代わりに残り30〜100ヤードのアプローチが絶好調だった。

 

 

ありがとう、vokeywedge、アイラブウェッジ⛳️😊

 

 

結局1バーディ、そして自己最多となる6つのパー、トリ叩いたのは1ホール目の1回だけ、スリーパットも2回だけ、ハーフベスト、自己ベストを叩き出し、ゴルフを本格的に始めて約1年1ヶ月で80台到達😝✌️

 

 

100を切ったり切らなかったりがしばらく続き、ここ2ヶ月くらいでコンスタントに90台前半が出るようになり、(最近5ラウンドの平均スコアが94.4)今年中に80台が出れば上出来だと思ってました😂

 

 

単純計算でいけば、今日の後半が42だったことを考えれば、80台前半の山もそのうち見えてくるでしょう。

 

 

パープレーがエベレストの山頂だとしたら、今の私は飛騨山脈くらいでしょうか?

 

 

ゴルフというスポーツはそこまで甘くはない、そんなことは分かっています。

 

 

またここから更に険しい道のりが待っているでしょうが、とにかくコースに出まくり今の自分の課題を徹底的に洗い出し、トライアンドエラーを繰り返していくしか上達の道はないと思うので引き続き頑張りまーす👍

 

 

愛用クラブのスコッティキャメロンにもソッポ向かれないように頑張ります♪←

 

 

とりあえず今日のところは人生で初めての80台が出たので余韻に浸りながら美味しいステーキでも食べて来ようと思います。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

霞山カントリー倶楽部

 

群馬県北群馬郡榛東村山子田2707

 

 

おすすめ賃貸物件

  • 高崎市問屋町
    1LDK / 6.3万円

    都市ガス仕様!オートロック付きマンション!SRC造!高崎問屋町駅徒歩10分!コンビニ徒歩1分!

    詳細はこちら
  • 前橋市六供町
    2DK / 5.8万円

    Wi-Fiインターネット無料!駐車場2台無料!コンビニ徒歩2分、「けやきウォーク前橋」1.2km♪

    詳細はこちら
  • 前橋市六供町
    4DK / 7.5万円

    RC造マンション!家計に優しい都市ガス♪J-COM Wi-Fiインターネット120M無料!

    詳細はこちら
  • 高崎市栄町
    1K / 5.5万円

    Wi-Fiインターネット無料☆礼金なし!高崎駅徒歩7分!バストイレ別!

    詳細はこちら