高崎市・前橋市の不動産のことなら【株式会社三幸】

 
  • 店舗へのご案内 高崎駅徒歩近く!駐車場あり!
  • お問い合わせ
高崎市・前橋市の賃貸・不動産【株式会社三幸】スタッフブログ > 軽井沢72ゴルフ 東コース(押立)

スタッフブログ

2019/07/17

軽井沢72ゴルフ 東コース(押立)

スタッフ(男性、28歳、入社:4年目)

 

 

 

 

ゴルフ男子の小宮です。久々のゴルフは軽井沢72ゴルフの東コースへ。

 

 

西と南は来たことあったけど、東コース(押立)は今回が初めて。

 

 

ここ東コースは2014年の世界アマチュアゴルフ選手権の舞台になったコースでもあり、カジュアル向けの西とは違ってちょっとだけ上級者向け仕様になってる。

 

 

 

 

クラブハウスも綺麗で、ロッカールームの隣には気軽にウォーミングアップができるストレッチスペースも完備されてる。

 

 

 

 

小雨の中、押立inコースからスタート。雨に続き途中から霧も酷くなってきて、天候のせいにはしたくないが、ダフリが積もって”神田正輝”連発。

 

 

「勇気ある前進をしようということになった。」

 

 

ゴルフはメンタルのスポーツなので気持ちの切り替えが大事。

 

 

 

 

フラットでフェアウェイは広めなので、特に東コースは池が多いことだけ気をつければ良いスコアが出そうな感じ。

 

 

ラフなんかも気にならないくらい優しく短めに刈ってあるので晴れた日なんかは皆さんベストスコア更新しちゃうんでしょう。

 

 

 

 

名物ホールの18番パー6は池ポチャもありトリ(9打)でした😔笑

 

 

 

 

結局前半は54(17)でホールアウト。天候のせいにはしたくないけど天気のせいです😉✌️

 

 

後半途中からは雨も止み、調子を取り戻し、なんと8番ホールでは今季初のチップインバーディ✌️

 

 

ティーショットでミスり、残り50ヤードくらいからのアプローチでそのままカップイン⛳️

 

 

動画に収められなかったのが残念😔笑

 

 

後半はハーフベストに迫る勢いで、トータル43(16)でホールアウト。

 

 

珍しくパターで行ったり来たりもやってしまったのでパター練習、ショートゲームがいかに大事か再度思い知らされました。

 

 

とは言え芝が雨で重く、球が全然飛ばなかったから、晴天だったら80台出てたかもね😉

 

 
これで今年の21ラウンドの平均スコアが98.67、ベストが89⛳️

 

 

西、南、東と来て軽井沢72ゴルフの生涯グランドスラムにリーチかけてるので、また練習して上手くなったら北コースに挑んでみます✊🏻

 

 

※よくここのコースに遊びに来るというバナナマン設楽と日村には会えませんでした。

 

 

 

 

 
軽井沢72ゴルフ東コース
 
長野県北佐久郡軽井沢町発地南軽井沢

 
https://www.princehotels.co.jp/golf/karu72/east/
 

おすすめ賃貸物件

  • 高崎市通町
    1R / 2.9万円

    ☆「三幸のゼロ賃貸」対象物件☆初期費用・更新料なし☆シェアハウス物件!高崎駅徒歩4分!

    詳細はこちら
  • 前橋市粕川町込皆戸
    2LDK / 5.3万円

    ☆「三幸のゼロ賃貸」対象物件☆初期費用0☆駐車場2台無料!戸建感覚で使えるメゾネット!

    詳細はこちら
  • 高崎市下中居町
    1LDK / 6.3万円

    オートロックのRC造マンション!礼金なし!独立洗面台あり!駐車場1台無料☆

    詳細はこちら
  • 前橋市城東町
    1K / 3.6万円

    インターネット無料!バス・トイレ別1K!

    詳細はこちら